(リリース引用)
さまざまな現場業務のワークスタイルを変革する 現場管理支援サービス「SmartBee」を提供開始
~かんたん導入で、“見える化”、“効率化”、“品質向上”を支援~
KCCSモバイルエンジニアリング株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 角 秀男、以下KCME)は、これまでモバイル・ワイヤレスインフラ構築のパイオニアとして、長年培ってきた現場管理のノウハウを凝縮し、さまざまな現場業務に活用できるよう汎用化した現場管理支援サービス「SmartBee(スマートビー)」を2016年11月30日から提供開始します。
「SmartBee」は、スマートデバイスの活用により現場の作業効率を高め、現場作業者と管理者とのコミュニケーションを円滑にするクラウド型の現場管理支援サービスです。
現場作業者はスマートデバイスから「SmartBee」にアクセスし、あらかじめ登録されている作業項目に従って作業を実施。作業結果を入力し、現場写真を含め、その場で情報をアップロードすることで「現場の見える化」を図ることができます。また、管理者は現場作業者からアップロードされた情報をリアルタイムに確認・承認できます。クラウド提供のため大規模な初期投資が不要で、コストを抑えつつ短期間で利用を開始することが可能です。マルチデバイス(PC、スマートデバイス[iOS/Android/Windows])に対応しているため、新たなデバイス購入の必要はありません。
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