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22630) 動力幹線の電線サイズ
たけ
24/6/8(土) 14:43
22631) Re:動力幹線の電線サイズ
デンスイ
24/6/9(日) 8:20
22632) Re:動力幹線の電線サイズ
たけ
24/6/9(日) 9:47
22633) Re:動力幹線の電線サイズ
デンスイ
24/6/9(日) 13:07
22631) Re:動力幹線の電線サイズ
デンスイ
- 24/6/9(日) 8:20 -
電力契約を出来るだけ小さくしたいとの
お気持ちは充分わかりますが
モーターの始動電流の事は考慮されていますか?
主幹が25Aだと、トリップする心配は無いですか?
幹線に関しては、フェイルセーフの観点から
SV8muが適当と思います。(CV5.5でも可)
ちなみに、負荷契約で計算したら、16kwに
なりますね。
引用あり
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22632) Re:動力幹線の電線サイズ
たけ
- 24/6/9(日) 9:47 -
ありがとうございます
幹線はSV8sqですね(余裕が大事ですね)
始動電流については
主開閉器をモーター保護兼用ELB25Aにして
モーター保護の特性に
始動電流の過負荷でも落ちにくいと
あったと思います
メーター 〜 ELB25A 〜 各回路へ
と言った流れです
又は、主開閉器をELB 30Aにて
10K契約も良いのかと思います
負荷契約だと基本料金が大きくなるので
主開閉器契約の方が適切かと判断しました
<m(__)m>
引用あり
パスワード
22633) Re:動力幹線の電線サイズ
デンスイ
- 24/6/9(日) 13:07 -
原則、モーター保護ブレーカーは
モーター一台に対し1個です。
また、複合負荷の場合はモーター保護
出来ませんと、注意書きには記載されてます。
この辺の兼ね合いがどうなるのか?
悩ましいところです。
他の方のご見識に期待します。
引用あり
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