| 会議室へ雑談コーナーへ建築設備フォーラム

雑談コーナー ここは『設備の技術的な話題』以外のための『雑談の』場です。
設計や施工、その他技術的な話題は『会議室』に投稿してください。
  投稿前に、必ず読んで下さい → 「利用時のルール」  「免責事項」

  (注) 閲覧は のマークを、クリックして下さい。
  過去ログの検索 →

  新規投稿 ┃ツリー ┃一覧 ┃トピック ┃検索 ┃過去ログ  
85 / 222 ツリー ←次へ | 前へ→

24355) お薦めのコンパクトカーは? 管理人(Yoh) 23/1/4(水) 16:10

24371) Re:お薦めのコンパクトカーは? 真鍮偏心持出 23/1/5(木) 21:38
24373) Re:お薦めのコンパクトカーは? 管理人(Yoh) 23/1/6(金) 9:47
24374) Re:お薦めのコンパクトカーは? yana3 23/1/9(月) 10:12
24376) Re:お薦めのコンパクトカーは? 管理人(Yoh) 23/1/10(火) 10:07

24371) Re:お薦めのコンパクトカーは?
 真鍮偏心持出  - 23/1/5(木) 21:38 -
  
エブリーバン(AGSパート4躯)事故で潰したのでエブリーワゴン🚐を予約したのですが、半導体不足とコロナで4か月待ちましたが納車未定と言われて諦めディーラー在庫の最短納期だったノートクロスオーバーに乗ってます。 e-powerの4WD仕様ですが電磁スライドシフトは慣れないので変速の手応えが無く違和感がありましたが慣れれば加速もスムーズで乗り心地は良好です。 電動車なのでエンジンは蓄電時に不定期に稼働します、エンジン音はそれ程大きくはありません、難点はトランクルームの下部に蓄電池を格納しているので高さのある荷物は🧳少し窮屈ですスーパーの買い物籠は二個並べるのきついですね、かみさんは不満そうです以前ポロに10年程乗ってましたがそちらの方が容量はありましたね。 ホンダのヴェゼルの電動車は動力がエンジンとモーターの2wayでユニークでしたねフィットも良い車ですね。 因みに当然?ですがエンジン回転数計、アナログの速度計は表示されませんね、エネルギーの回生表示とデジタル速度表示はありますが...... 。
引用あり
パスワード

24373) Re:お薦めのコンパクトカーは?
 管理人(Yoh)  - 23/1/6(金) 9:47 -
  
ノートクロスオーバー、”AUTECH”のですよね。
私の本命は、今のところコレなんです。
そうですか、乗り心地良好、楽しみです。

AUTECH CROSSOVER で良さそうと思っているところは、
・車高が上がっているので、視界がよさそう
・車幅がギリギリ5ナンバー
・内装の質感が高そう
・電動車の走り
・プロパイロットでオートブレーキホールドもあること
などですかね・・・
懸念は、
・ちょっとお高い (汗
・FFにしたときの荷室の段差
・オーラに比べて質感や遮音で劣る? (でも幅広は避けたい)
といったところです。
荷室はオプションでフラットにもできるようですが、
やはり買い物かご2個がきついですか・・・
うちも不満が出そう。。。
引用あり
パスワード

24374) Re:お薦めのコンパクトカーは?
 yana3  - 23/1/9(月) 10:12 -
  
いつも読んでいるだけなのですが、旬な話題なので投稿します。
昨年末にちょうど車契約しました。買ったのは、トヨタの新型シエンタです。
結構お勧めだと思いまます。(コンパクトミニバンですが。。。)

良い点は
Toyota Safety Senseの最新が搭載されている
360°のバックカメラは非常に見やすく、最小回転半径も5m。
後部座席・荷室も広い。
5ナンバー。
観た目がEU車っぽくかっこよい(私感)。
燃費が良い(ハイブリッドなので)。
ハイブリッドのトルク感に不満はない。
(CX-3のディーゼルに乗っていますが、体感遜色ないです)

悪い点は
値段が高い。最低でもハイブリッドを選ばないと、コスパ、装備が悪い。
(リセール含めて)
納期がかかる(昨年10月に契約して、納車6月予定)。
オートブレーキホールドがない。(Zグレードは近い設定はできる)

位でしょうか。
CX-3(かなり気に入って乗っていますが、如何せん車内が狭い)を
7年乗っていて、車検のタイミングで興味本位に発売直後の新型シエンタを
見に行ったら、思いのほか車の下取りも高く、車の完成度もよかったので、
気が付いたら契約していました。

納車が待ち遠しいです。
引用あり
パスワード

24376) Re:お薦めのコンパクトカーは?
 管理人(Yoh)  - 23/1/10(火) 10:07 -
  
> 納車が待ち遠しいです。

納車まで8カ月ですか・・・
でも、それだけ楽しみが続く と思いましょう!

シエンタ、評判がいいですよね。
使い勝手がいいのは容易に想像つきますが、走りもCX-3に遜色ないなら
人気が出るのも納得です。最小回転半径 5mも素晴らしい!

トヨタ、オートブレーキホールドの導入が他社より遅れてますね・・・
アクアも付いてないし。 ワタシとしてはそこがネックになってます。
引用あり
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー ┃一覧 ┃トピック ┃検索 ┃過去ログ  
85 / 222 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8 is Free