Page 498 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼6/7 世界のトヨタを上回る2兆4千億円。原発再稼働の流れに沿って息を吹き返す「原発広告」の特殊すぎる実態 ───────────────────────────────────────
(一部引用) 世界のトヨタを上回る2兆4千億円。原発再稼働の流れに沿って息を吹き返す「原発広告」の特殊すぎる実態 世界有数の地震大国である日本がなぜ54基もの原子力発電所を抱える原発大国となり、多くの日本人が40年以上も「原発の安全神話」を信じ続けてきたのか? 電力会社を中心とした「原子力ムラ」と大手広告代理店が一体となり、巨額の広告費を通じて「安全神話」の刷り込みやメディアの「支配」を続けてきた実態を、広告業界出身の本間龍(ほんま・りゅう)氏が著書『原発プロパガンダ』で明らかにする。 リンク→ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160607-00066320-playboyz-soci 週プレNEWS 2016年6月7日(火)6時0分配信 ────────────────────────────────────── <関連書籍> 原発プロパガンダ (岩波新書) 本間 龍 (著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4004316014/setsunavi-22/ <関連ニュース> 「原発広告」の欺瞞を元博報堂の営業マンが激白 ダイヤモンド・オンライン 2016年5月25日(水)8時0分配信 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160525-00091823-diamond-bus_all |
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━