Page      23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼12/9 パナソニック、“家まるごと提供”はなぜ挫折した?

 ───────────────────────────────────────
   (一部引用)

パナソニック、“家まるごと提供”はなぜ挫折した?

組織と事業に乖離、「住宅」の戦略見直しへ
パナソニックは、車載機器事業と並ぶ成長領域に位置付けた住宅関連事業の戦略を見直す。住宅担当の社内カンパニー「エコソリューションズ(ES)社」は、国内の新築戸建て市況の回復遅れや太陽電池市場の縮小などにより、2013年度のカンパニー制導入時に描いた成長を果たしていない。18年度までに「住宅」という事業領域も見直す考えだ。

リンク→ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00010005-newswitch-ind

ニュースイッチ 2017/12/9(土) 13:53配信

──────────────────────────────────────

<関連ニュース>

パナソニック「EV電池」への多大な傾注と試練
東洋経済オンライン 2017/12/11(月) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00200589-toyo-bus_all

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 23





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━