Page 6170 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 建築設備フォーラムへ ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ダイキン流を貫き「超成長」を実現、100年間「変えることのなかった」経営の基軸とは? ───────────────────────────────────────
| (一部引用) 「ジャパン・アズ・ナンバーワン」と持ち上げられたのもつかの間、バブル崩壊に伴い急速に競争力を失った日本企業。その失敗の本質について、京都先端科学大学教授・一橋ビジネススクール客員教授の名和高司氏は「擬態(カモフラージュ)病に陥っていた」と分析する。日本企業が病にかかった原因はどこにあり、真の復活を果たすためには何が必要なのか。 リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/fbcb37d6663c6dd52d2f4ea32fb165add8ed86d3 JBpress 2025/6/4(水) 11:02配信 |