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TOTO パブリック空間の統一と調和を目指し、新商品コンセプトを提案。 2008.03.13

TOTO(株)は、建築の専門家集団と共同で開発した、新コンセプトの商品「新たなパブリックレストルーム空間」を、4月1日より提案すると発表した。
 
新製品は、「統一・調和」「UD」「エコ」をコンセプトに、専門家(建築戦略研究会)とともに、「パブリックレストルームはどうあるべきか」「建築空間との調和とは何か」を徹底的に議論し、抜本的に見つめ直したものだという。
 
例えば、洗面器などはタイル目地にも合わせられるよう、 50mm・100mmというピッチで器具寸法を決めるなど、モジュールが統一されている。
また、デザインに統一感を持たせるため、R形状や素材感なども統一されている。

TOTO(株)
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