トピックス 建築設備フォーラム/トップページへ
INAX 立体型の小便器ターゲットマークを発売。 2008.09.04

(株)INAXビルサービス(INAXの連結子会社)は、これまでにない立体型の小便器ターゲットマーク「アタルーニョ」を開発し、9月1日に発売した。
 
小便器のターゲットマークはそれを狙うことで床汚れが軽減されると言われており、新製品は、立体形状の穴をめがけることで、狙う気持ちが高められるように工夫されたもので、「ダイナマイト」「空き缶」「燃料タンク」の3種類のデザインが用意されている。
 
製品は軟質素材のため、取り付け時に湾曲したトイレ壁面でもシワが寄りにくくなっており、特殊な粘着剤の使用により、はがれにくく、取り替え時には粘着剤の後が残りにくいという。 価格は、3,980円(3種計10個入り)。
 

(株)INAX
 →このニュースの詳細リリース
Copyright (c) 2000-2024 Environmental System Design Institute, Inc.