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2011.01.20
TOTO
パブリック向けの4.8L洗浄超節水ウォシュレット一体形便器を発売。

TOTO(株)は、主に飲食店・美容室・クリニック・事務所など小規模店舗・施設のリモデルに最適な 4.8L洗浄超節水便器「パブリック向け ウォシュレット一体形便器 (「音姫」内蔵)」を、2月1日から発売する。
 
新製品は、4.8L洗浄に加え、擬音装置「音姫」を内蔵することで無駄な2度流しを防止しており、従来便器に比べ約76%の節水となり、一台あたり約4万円/年のコストと、約46kg/年のCO2を削減できるという。
 
また、パブリック用途向けにわかりやすい操作性への配慮として、「流す」が一目でわかる独立した洗浄ボタンと、操作ボタンの数を減らしたシンプルなウォシュレットリモコンを採用している。

TOTO(株)
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