トピックス

建築設備フォーラム/トップページへ
2014.03.31
ダイキン工業(株) が、下記のリリースを出しました。

(リリース引用)

建物の省エネの可能性を探し出すサービス『省エネポテンシャル診断サービス』の本格展開を開始

 ダイキン工業株式会社は、環境省が主催する「平成25年度グリーンビルディング普及促進に向けた改修効果モデル事業」の診断機関に選定され、全国で10件の省エネ診断サービスを提供しました。本サービスは、空調機を遠隔監視する「エアネットサービスシステム」の契約先に提供しており、平成26年度から「省エネポテンシャル診断サービス」として本格的に展開を開始します。
現在施行している改正省エネ法は、対象となる企業に対して毎年1%のエネルギー消費効率の改善を求めています。各社は継続的な省エネルギー化の取り組みが必要となっており、省エネの取り組み方のアドバイスやCO2削減の可能性を探し出すサービスの需要が高まりつつあります。 当社は、エアネットサービスシステムで蓄積した空調機の運用実績をもとに省エネサービスを活用した診断を行い、国が推進するCO2削減事業への貢献に取り組みます。

※ 以降、リリースの全文は、→こちら


│ 掲載依頼 |
Copyright (c) 2000-2024 Environmental System Design Institute, Inc.



  • Share