(リリース引用)
ガスヒートポンプエアコン24時間遠隔監視サービス「G-Link」における遠隔監視の通信設定漏れへのお詫びと対応について
東京ガス株式会社は、ガス冷暖房システム「ガスヒートポンプエアコン」(以下、GHP)をご利用のお客さまに「ガスヒーポンメンテナンス契約」(以下、GHPメンテナンス契約)を有償で提供しており、定期点検や修理などのサービスに加え、GHPに有償のアダプタを取り付けた場合には、無線により機器の状態を常に遠隔監視するサービス「G-Link」を追加のご負担なく実施しております。このたび弊社は、GHPメンテナンス契約に加入し、当該のアダプタが設置されているお客さまの一部について、アダプタの通信設定漏れにより、遠隔監視が行われていなかったことが判明したことから、すみやかに対象のお客さまの通信設定作業を実施するとともに、遠隔監視サービスを提供できなかった期間について補償することといたしました。
※ 以降、リリースの全文は、→こちら