(リリース引用)
フロン排出抑制法対象の業務用空調機の点検や維持管理を総合的にサポート
『アシスネットサービス』を新発売
ダイキン工業株式会社は、空調機の運転データの収集に適したLPWAを活用し、フロン排出抑制法に基づく点検や、空調機の運転異常通知、累積運転時間の把握など、ビルや商業施設における空調設備の維持管理を低コストでサポートする『アシスネットサービス』を2018年11月1日から発売します。
(中略)
当社は、フロン排出抑制法の施行にあわせてスマートフォンWEBアプリ『ダイキンフロン点検ツールDfct』を展開し、管理台帳作成、点検時期のメール通知、点検手順のナビゲートなど無償で簡易点検のサポートを行ってきました。『アシスネットサービス』では、これまでの簡易点検のサポートに加え、当社のサービスエンジニアによる定期点検も実施し、フロン排出抑制法に伴う点検を総合的にサポートします。また、低コストで通信できるLPWAの通信デバイスを室外機に取り付けることで、空調機の運転データを自動で収集し、空調機に異常があった場合の管理者へのメール通知や、圧縮機ごとの累積運転時間をもとにした室外機ごとのメンテナンス時期のお知らせなど、通常の空調設備管理にかかる工数も削減します。本サービスを通じて「フロン排出抑制法」への対応や空調設備の管理業務の効率化をめざします。
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