(リリース引用)
業界初、施工現場における外国人労働者の相談・救済窓口サービス導入
~外国人労働者の労働環境、人権尊重強化に関する取り組み~
三菱地所株式会社(以下、「当社」)は、当社グループのサプライチェーン上で働く外国人労働者の労働環境・生活環境の更なる改善や、人権尊重の強化を目指し、一般社団法人JP-MIRAIが運営する外国人労働者相談・救済窓口サービスの「JP-MIRAIアシスト」を導入いたしました。
■「JP-MIRAIアシスト」とは
電話、アプリ、対面等の方法で、労働者から仕事面のトラブルに留まらず、生活・教育・医療・福祉など、様々な領域にわたる相談を多言語(9カ国語、2023年9月時点)で受け付け、当事者に寄り添い、解決を目指すサービスです。弁護士や行政書士をはじめとする幅広い分野の専門家が相談員として在籍しています。
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