Page    5964
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼「風呂は固定」が常識だよね? それでもリクシルが“片付けられる浴槽”を開発した理由

 ───────────────────────────────────────
   (一部引用)

LIXIL(リクシル、品川区)が2024年11月26日の「いい風呂の日」に販売した、新発想の浴室空間「bathtope(バストープ)」がSNSで話題になっている。
単身世帯の増加や共働きなどに伴う入浴スタイルの変化をとらえて開発した商品で、シャワールームとバスルームを自由に切り替えられるのが最大の特徴だ。浴槽単体ではなく、浴室空間として販売され、ラインアップはデザインや機能性が異なる3タイプ(114万2300円~、工事費込み)となる。

リンク→ https://news.yahoo.co.jp/articles/fe1547b9b1bcac9ce382133dc734d07f6d159fba

ITmedia ビジネスオンライン 2025/2/22(土) 9:29配信

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    建築設備フォーラムへ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                                Page 5964